2008年05月30日

ニート

これぞ新しいニートの形です。
この人、発想が斬新過ぎます。

何で気付かないのか!?
すぐ気付きそうなものですけどね。

トイレとか一体どうしたんでしょうか、、、、
そもそもこれはニートではないです。

座敷わらし? 押入れだからドラえもん?
そういえば、ドラえもんはニートですね。


以下、ニュースより抜粋です。

知らない女、天袋に住み着く!? 住居侵入容疑で逮捕 粕屋署
2008年5月29日(木)10:30 西日本新聞朝刊

 押し入れの中に、見ず知らずの女が住み着いていた!? 福岡県警粕屋署は28日、同県志免町の男性(57)宅に忍び込んだとして、住居侵入の現行犯として住所不定、無職堀川タツ子容疑者(58)を逮捕した。
押し入れ内の天袋にマットレスを持ち込み、生活までしていたという。

 同署によると、男性は1人暮らし。
以前から家の食べ物がたびたびなくなることを不審に思い、人影に反応すると画像が携帯電話にメールで送られる仕組みの警報装置と監視カメラを室内に設置。

この日午後2時すぎに外出すると、十数分後に不審者が写った画像を受信した。
男性の110番通報で署員が駆け付け、天袋に隠れていた堀川容疑者を発見。午後3時10分ごろ現行犯として逮捕したという。
いつから、なぜ住み始めたのか調べている。
posted by ネオニート 音楽家 at 03:12 | Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
2008年05月17日

パンダ中国レンタル料一億円

パンダの中国へのレンタル料が年間一億円もするという事で、
上野動物園は赤字経営だそうです。

年間数百万円ならまだしも、一年間レンタルが1億円はぼったくり過ぎです。

購入できて上野動物園の所有物になるのならまだしも、たった1年レンタルですからね。

パンダ借りてきて嬉しがるのは、上野動物園のパンダグッズ販売を便乗商法して儲けている売店のおじちゃんおばちゃんだけでしょう。

パンダより、月ノ輪熊や白熊を展示しておいたほうがいいです。
パンダなんかよりレッサーパンダの方が数倍かわいいんじゃないだろうか。

誰かパンダの着ぐるみかぶって、一年で一億円もらって下さい。
一ヶ月で833万円ももらえます!
一日で27万7000円も!!!!!

この所得額は、一ヶ月のサラリーマン平均収入に近いです。
一日パンダ食べているだけ = サラリーマン一ヶ月分の労働 

ますますパンダ不要ですね、パンダいりません。


以下はニュースより抜粋
です。

友好の印でカネ取るな!石原都知事やっぱりパンダいらない!
5月17日8時0分配信 スポーツ報知

 やっぱりパンダなんかいらない!? 石原慎太郎都知事(75)は16日の定例会見で「よほど見たけりゃ、ほかの動物園へ行けばいい」「上野でパンダグッズが余ったら、ほかの動物園に分ければいい」などと、改めて「パンダ不要論」を展開した。

今月上旬に来日した中国の胡錦濤国家主席が、上野動物園に雌雄2頭の貸与を表明したが、知事は「友好というなら金を取るのはどういうものか」と1億円超ともいわれる高額レンタル料にも苦言を呈した。

 「パンダ不要論」の急先鋒(せんぽう)となった石原知事が「また針小棒大に言われるから、あまり言いたくないんだけど…」と前置きしながらも、再び慎太郎節をとどろかせた。

 今月上旬、中国の胡国家主席が上野動物園にジャイアントパンダ雌雄2頭の貸与を表明。これに対し石原知事は「都民に意識調査したら、金を払うならいらないというのが97%だった」という仰天データを挙げ、「金を払うなら(都立の)上野動物園が払う。
都の税金だよな。それまでして見たいかね、パンダね」と述べた。

 ガラパゴス島を訪問するなど希少動物には人一倍、関心を寄せているが、なぜかパンダにだけは何の思い入れもない石原知事。

この日も改めて「写真で見たら分かると思うし、ほかの日本の動物園もたくさん持っているみたいだから、よほど見たきゃそこへ行ったらいいんじゃないかな。私はどうでもいい。それは」と強調した(現在、日本にいるジャイアントパンダは、神戸市立王子動物園=2頭=、和歌山県白浜町のアドベンチャーワールド=6頭=の計8頭)。

 しかし、上野動物園にとってパンダはシンボル的な存在。園周辺にはパンダグッズを扱う店も多数ある。
これについても「(上野から)パンダがいなくなってグッズが余ったら、パンダのいるほかの動物園に分けてやったらいい」とニヤリと笑いながら、慎太郎流の解決策を提示した。

 パンダはワシントン条約の規制で、原則的に無償貸与できない。雌雄2頭でレンタル料は年間1億円以上とも言われている。
石原知事は「法外な値段だと思うね。友好、友好と言っているが、友好の印で金を取るっていうのはどういうもんかな」と中国側のパンダ商法に疑問を投げかけた。
posted by ネオニート 音楽家 at 12:34 | Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
2008年05月12日

ライブドアに掲載されました

今まで、雑誌や文庫本、ネットテレビとテレビなどに当ブログが取材されました。

・2/14発売の、「SPA!」2/21号に掲載されました。
・USENのGYAOで紹介されました。
・2/28発売の書籍に載りました。(扶桑社)
・フジテレビの取材を受けました。(放送予定未定、放送されなさそうです。)
「新報道プレミアA」安藤優子、滝川クリステル、櫻井よしこ

昨日、アクセスが増えているので、なぜ??と思い見ていたら、
ライブドア(livedoor)に当ブログが掲載されていました。

画像をクリックすると大きくなります。
WS000016.JPG
ここでは、わからなかったです。汗

WS000017.JPG
下のブログニュースを見ると!

WS000018.JPG
こんな場所に載るんですね。(^_^;)

ありがとうございます。

ですが、遠慮なくライブドアを斬ります。

ライブドアは、一時期(今もかな!?)中央にあるライブドアニュースを見ていると、右上の広告がニュースの場所までビョーンと伸びてきて、誤クリックを誘い不快でした。(もう改善されたのかな)
posted by ネオニート 音楽家 at 11:28 | Comment(0) | このブログが紹介されました | 更新情報をチェックする
2008年05月09日

テレビ離れ 視聴率低下

テレビ離れ視聴率低下が最近よく聞くようになりました。

ネオニートと呼ばれるくらいなので家にほとんどいますが、以前から自分もほとんどテレビを視聴しておらずテレビ離れの状態です。

テレビ離れ 視聴率低下の原因として、思ったり感じていることを書き出してみました。


ニュース番組は、ネットの方が情報が早い。
はじまりの挨拶や世間話いらない。
司会者(古舘伊知郎)やコメンテーターの嘘くさいしかめっつらや馬鹿みたいな感想文はいらない。

音楽は、洋楽に比べてクオリティ低すぎる。
楽曲やミキシングがひどすぎる。
CDを購入する気にもならないレベルの低い曲が多すぎる。

クイズ番組は、どこも似てる物ばかり。
脳の映像は不快。

バラエティ番組は、下品な事で騒いでいるお笑い芸人の馴れ合い。
つまらない場面でも編集で笑い声いれてたり、全くいらない。
騒音芸人やつまらない芸人、デブ芸人やオカマ芸人は見飽きたし、チャンネル変えてしまいます。

ドラマは、流行に流される人や女性が見てるだけ。

グルメ番組は、芸人や俳優タレントが騒いだり食べたりしてるだけ。


番宣やCMを何度も繰り返す、時間の無駄に感じる。

CMは、下水やカビや害虫退治とか見ていてすごく不快です。
食事中の有無にかかわらず、チャンネル変えるかテレビの電源切ります。

番組の気になる場面でCMにいくのは、視聴者が馬鹿にされてると感じ不快です。

テレビ番組は、ニュースや驚きネタや面白いネタを、ネットから仕入れてきてるのでもう駄目だなと感じます。

アナログ停波されたら、受信機が無いし買うまでも無いので、地デジのテレビ見なくなる人多そう。


「全然おもしろくない」「見る番組が無い」
「馬鹿騒ぎしてうるさいだけ」「不快な芸人と不快なCM」。

自分の周りのR25世代では、テレビを見る人自体が激減してます。
posted by ネオニート 音楽家 at 03:39 | Comment(2) | テレビ離れ 視聴率低下 | 更新情報をチェックする
2008年04月27日

チベット問題

日本でも長野で聖火リレーが行われました。
欽ちゃん、福原愛さん、星野仙一さんが参加しました。

チベットの旗を持っている人は警察に規制され、
中国の旗を持っている人は規制されない。
とっても異様な光景でした。

平和主義の国であるチベットでは、中国による残虐な行為が行われています。

拷問や大量殺人、弾圧。

チベット問題の漫画
http://www.geocities.jp/my_souko/koba_01.htm

チベット問題の動画
http://jp.youtube.com/watch?v=17DdYSwLH3A

チベット問題のサイト
http://www.tibethouse.jp/human_rights/index.html
posted by ネオニート 音楽家 at 02:45 | Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
×

