2008年07月23日

サラリーマンボーナス平均

サラリーマンボーナス平均は、90万円だそうです。

サラリーマンボーナス平均について、わりと金額が多いというのが感想です。
サラリーマン平均年収を押し上げていると言えます。

ボーナスや給料から、家やマンションのローンと利子、車のローンなどにあてる方も多いのではないでしょうか。

サラリーマンボーナス平均の90万円の
調査対象は1部上場なので中小企業や零細企業の中には、
ボーナスがほとんど出ない会社もあります。

実際、友人はほとんどボーナスが出ないと愚痴ってました。


以下は、サラリーマンボーナス平均に関するニュースより一部抜粋です。

やっぱり不景気? 夏の賞与が6年ぶり減 日本経団連調査 7月22日19時21分配信 産経新聞

 日本経団連は22日、大手企業の平成20年夏のボーナスの妥結結果をまとめ、全業種平均の伸び率が6年ぶりにマイナスになったと発表した。

伸び率は昨年の同時期に比べ0・08%マイナスの90万9519円で、最終集計額としては2年連続の90万円台となったが、資源価格高騰や米国の金融不安などによる業績悪化を反映した形となった。

 製造業では平均額でトップの自動車が0・9%減の105万4854円、2位の鉄鋼が5・02%減の104万4674円と大台を超えたものの、伸び率はマイナスとなった。

 同調査は日本経団連が従業員500人以上、または1部上場の21業種、263社を対象に実施。173社から回答を得た。
posted by ネオニート 音楽家 at 03:55 | Comment(0) | サラリーマンボーナス平均 | 更新情報をチェックする
2008年07月07日

K−1 WORLD MAX2008

もうすぐ、K−1 WORLD MAX2008 世界一決定トーナメント準々決勝がはじまりますね。
K1好きとしては嬉しい事ですと言いたい所ですが、実際は見ないです。

見るとしたら、魔裟斗とブアカーオやアンディ・サワーの対決くらいでしょうか。

K−1ワールドマックスって、なんかK−1の軽量級の人達なので、
迫力が無くてどうしてもK1グランプリの劣化版という印象がぬぐえません。

ワールドマックスで優勝しても、K−1グランプリに出たら予選ですぐにやられてしまうでしょうし、、、
posted by ネオニート 音楽家 at 20:06 | Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
2008年06月30日

エドはるみ

エドはるみという芸人がよく出ていますね。
たまにしかテレビを見ない自分でも、よく映るなと思うくらいです。

エドはるみは、グーグー言ってるおばさんで、おもしろさがさっぱりわかりません。

自分の中では、柳原加奈子やキングコングや勝俣と同じように
不快なので映るとチャンネルを変える芸人です。


ネット上でも、
気味の悪いオバさん何が面白いの。元々好きじゃない。
全く面白く無い一発ギャグや身振り手振りと顔芸だけの芸人。芸と言えるのか。

つまらない芸人、一度も笑ったことがありません。
芸人と言うより、羞恥心欠如のオバさん。エド・はるみの芸が理解出来ない。

最初から面白くないのに、キモイから持ち上げられてるだけ。
この人好きじゃない。最近ウザく感じる。

エドはるみが映るとテレビを消したくなります。見苦しい。
などという批判や批評の意見が多いです。


自分の中では、なんだかゲッツのダンディ坂本と同じような印象がします。
来年には、あっという間に消えて行くのでしょうか…
posted by ネオニート 音楽家 at 11:15 | Comment(0) | テレビ離れ 視聴率低下 | 更新情報をチェックする
2008年06月25日

アフィリエイト

気軽に出来るお金持ちになる方法といえば、
一番のお勧めは、広告収入が入るアフィリエイトです。

無料でできて、ブログやホームページに広告を貼るだけで簡単です。

アフィリエイトのA8.netにログインすると、アフィリエイターの方のすごい収入額が載っています。

6月の振込みベスト3が144万円、123万円、116万円だそうです。

一ヶ月で100万円超えとは驚きです。
これだけで、年収一千万円超えますね。

アフィリエイトの広告収入だけでこんなに稼ぐとは、、すごい。
やはり、上には上がいるものですね。
posted by ネオニート 音楽家 at 06:49 | Comment(0) | お金持ちになる方法 | 更新情報をチェックする
2008年06月18日

コンビニエンスストア深夜営業規制

コンビニエンスストア深夜営業規制されるそうです。
この動きが全国に広まった場合、すごく不便になる人がたくさんいると思います。

一部の人の勝手な決定ですね。
寝てる間にも働いている人がいる事がわからないのでしょうか。

お医者さんや看護師(看護婦)さんなどの医療関係者の夜勤や、深夜勤務の方のことを考えていないのでしょうか。

医療や福祉の仕事では、夜勤や深夜勤務がとても多いです。
その場合は、勤務前の日中に睡眠をとったり、勤務後に睡眠をとります。

夜中に必要なものを買いにいける事で、とても助かります。
コンビニが深夜営業規制されると、とても困ると思います。

京都や埼玉は、医療関係者を不便にして楽しいのでしょうか。

いきすぎたECO思想も問題のような気がします。


以下ニュースより抜粋です。

京都市、深夜のコンビニ営業規制を発表
(17日 22:02 日経ニュース)
 京都市は17日、市内中心部のコンビニエンスストアの深夜営業を規制すると正式発表した。
門川大作市長が同日の記者会見で「(温暖化ガス削減という)大きな目標がある。
まず自主的な規制を(業界に)求めていく」と述べた。
7月に業界団体や有識者でつくる市民会議を設け、2009年度にも実施する。
 コンビニの深夜営業については、埼玉県も業界に自粛を要請する方針。
鴨下一郎環境相は京都市の方針が明らかになった13日の記者会見で「基本的に歓迎すべきだ。京都市の試みが全国的に広がるのは結構なこと」と発言しており、他の自治体にも波及する可能性がある。
posted by ネオニート 音楽家 at 12:51 | Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
×

