2008年03月27日

ネオニート

おひさしぶりです。
ネオニートという言葉もほんの少しですが認識されるようになりましたね。

株はサブプライム問題でアメリカにつられて下げまくるので、
最近はデイトレードとかやってないです。

アフィリエイトでの収入などがメインです。

他のジャンルも新しくやってみようかなと思い中です。

一時間で900円(時給)より効率良くて
おもしろそうな物という理由です。
posted by ネオニート 音楽家 at 19:35 | Comment(2) | ニート ネオニート | 更新情報をチェックする
2007年09月09日

ネオニート竹田

ネオニート竹田さんという方が、
テレビ東京の給与明細という番組に出ていました。

給与明細では、ネオニートとは定職に付かず高収入で生活している不労所得者の事。
と説明しています。

竹田さんは、株取引やデイトレードをして
月収100万円、資産3000万円というデイトレーダーです。

デイトレードって不労所得として見なされがちですが、
モニタ−を注視して、目も疲れるし、

パソコンを使って結構働いているんですけどね。

他の方が株に興味をもつきっかけにもなってますよね。
株は資本主義の根幹ですし。


あっ、最近自分も某大手テレビ局の取材受けましたが、
今のところ、放送予定では無いそうです。 汗
posted by ネオニート 音楽家 at 02:10 | Comment(4) | ニート ネオニート | 更新情報をチェックする
2006年07月20日

ニート、ネオニート

ネオニートのお小遣い帳 サラリーマン平均年収を超える

よく勘違いされる方がいますが、
ニートは、ひきこもりとは違います。

ニートの定義は、
「働いていない人」「現在学校に行っていない人」
という意味です。

ミュージシャンを目指してがんばっている人や
俳優や芸人の卵なども、ニートに含まれます。

中には、主婦もニートに含まれるとする
という統計もあるようです。
家事をしたり、主婦だって働いているのですが、、、

テレビ東京の給与明細という番組で、
働いていないが株などの不労所得の収入がある人を
ネオニートと呼んでいました。

ニートやネオニートに対する
世間の風当たりは厳しいです。

やっている事は、
証券会社のディーラーも変わらないんですが、、、

ブログ人気ランキング 話題のブログが見れます。
posted by ネオニート 音楽家 at 00:00 | Comment(0) | ニート ネオニート | 更新情報をチェックする
2006年07月09日

ネオニート矢野

ネオニートのお小遣い帳 サラリーマン平均年収を超える

ネオニート矢野さん

新宿から京王線にのったら、
前の席に、ネオニート矢野さんっぽい人がいて

ネオニート矢野さんに似ているなあ、
肌黒いなあ、兄弟じゃないのかって
思ってたら、その人が●駅で下車して

あっ!
ライターの方が「矢野さんは●駅」って言ってたかも!と
思いだしました。

色黒で、ヒゲがスゴかったです。

ネットで写真を見てみたら、色黒でソックリで、
(矢野さんは色白だと勘違いしてました)
やはり矢野さんだったっぽいです。

ランキング
posted by ネオニート 音楽家 at 00:00 | Comment(2) | ニート ネオニート | 更新情報をチェックする
×

