2008年05月17日

パンダ中国レンタル料一億円

パンダの中国へのレンタル料が年間一億円もするという事で、
上野動物園は赤字経営だそうです。

年間数百万円ならまだしも、一年間レンタルが1億円はぼったくり過ぎです。

購入できて上野動物園の所有物になるのならまだしも、たった1年レンタルですからね。

パンダ借りてきて嬉しがるのは、上野動物園のパンダグッズ販売を便乗商法して儲けている売店のおじちゃんおばちゃんだけでしょう。

パンダより、月ノ輪熊や白熊を展示しておいたほうがいいです。
パンダなんかよりレッサーパンダの方が数倍かわいいんじゃないだろうか。

誰かパンダの着ぐるみかぶって、一年で一億円もらって下さい。
一ヶ月で833万円ももらえます!
一日で27万7000円も!!!!!

この所得額は、一ヶ月のサラリーマン平均収入に近いです。
一日パンダ食べているだけ = サラリーマン一ヶ月分の労働 

ますますパンダ不要ですね、パンダいりません。


以下はニュースより抜粋
です。

友好の印でカネ取るな!石原都知事やっぱりパンダいらない!
5月17日8時0分配信 スポーツ報知

 やっぱりパンダなんかいらない!? 石原慎太郎都知事(75)は16日の定例会見で「よほど見たけりゃ、ほかの動物園へ行けばいい」「上野でパンダグッズが余ったら、ほかの動物園に分ければいい」などと、改めて「パンダ不要論」を展開した。

今月上旬に来日した中国の胡錦濤国家主席が、上野動物園に雌雄2頭の貸与を表明したが、知事は「友好というなら金を取るのはどういうものか」と1億円超ともいわれる高額レンタル料にも苦言を呈した。

 「パンダ不要論」の急先鋒(せんぽう)となった石原知事が「また針小棒大に言われるから、あまり言いたくないんだけど…」と前置きしながらも、再び慎太郎節をとどろかせた。

 今月上旬、中国の胡国家主席が上野動物園にジャイアントパンダ雌雄2頭の貸与を表明。これに対し石原知事は「都民に意識調査したら、金を払うならいらないというのが97%だった」という仰天データを挙げ、「金を払うなら(都立の)上野動物園が払う。
都の税金だよな。それまでして見たいかね、パンダね」と述べた。

 ガラパゴス島を訪問するなど希少動物には人一倍、関心を寄せているが、なぜかパンダにだけは何の思い入れもない石原知事。

この日も改めて「写真で見たら分かると思うし、ほかの日本の動物園もたくさん持っているみたいだから、よほど見たきゃそこへ行ったらいいんじゃないかな。私はどうでもいい。それは」と強調した(現在、日本にいるジャイアントパンダは、神戸市立王子動物園=2頭=、和歌山県白浜町のアドベンチャーワールド=6頭=の計8頭)。

 しかし、上野動物園にとってパンダはシンボル的な存在。園周辺にはパンダグッズを扱う店も多数ある。
これについても「(上野から)パンダがいなくなってグッズが余ったら、パンダのいるほかの動物園に分けてやったらいい」とニヤリと笑いながら、慎太郎流の解決策を提示した。

 パンダはワシントン条約の規制で、原則的に無償貸与できない。雌雄2頭でレンタル料は年間1億円以上とも言われている。
石原知事は「法外な値段だと思うね。友好、友好と言っているが、友好の印で金を取るっていうのはどういうもんかな」と中国側のパンダ商法に疑問を投げかけた。
posted by ネオニート 音楽家 at 12:34 | Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
2008年04月27日

チベット問題

日本でも長野で聖火リレーが行われました。
欽ちゃん、福原愛さん、星野仙一さんが参加しました。

チベットの旗を持っている人は警察に規制され、
中国の旗を持っている人は規制されない。
とっても異様な光景でした。

平和主義の国であるチベットでは、中国による残虐な行為が行われています。

拷問や大量殺人、弾圧。

チベット問題の漫画
http://www.geocities.jp/my_souko/koba_01.htm

チベット問題の動画
http://jp.youtube.com/watch?v=17DdYSwLH3A

チベット問題のサイト
http://www.tibethouse.jp/human_rights/index.html
posted by ネオニート 音楽家 at 02:45 | Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
2007年01月07日

ホワイトカラーエグゼンプション

ネオニートのお小遣い帳 サラリーマン平均年収を超える

残業代ゼロ 首相「少子化対策にも必要」

 安倍首相は5日、一定条件下で会社員の残業代をゼロにする
「ホワイトカラー・エグゼンプション」の導入について
「日本人は少し働き過ぎじゃないかという感じを持っている方も
多いのではないか」と述べ、労働時間短縮につながるとの見方を示した。

さらに「(労働時間短縮の結果で増えることになる)家で過ごす時間は、例えば少子化(対策)にとっても必要。
ワーク・ライフ・バランス(仕事と生活の調和)を見直していくべきだ」
とも述べ、出生率増加にも役立つという考えを示した。
首相官邸で記者団の質問に答えた。

 首相は「家で家族そろって食卓を囲む時間はもっと必要ではないか
と思う」と指摘。長く働くほど残業手当がもらえる仕組みを変えれば、
労働者が働く時間を弾力的に決められ、
結果として家で過ごす時間も増えると解釈しているようだ。

 ただ、連合などはサービス残業を追認するもので過労死が増える
などとして導入に猛反対している。
このため、夏の参院選をにらんで与党内でも慎重論が広がっている。

 しかし、首相は通常国会への法案提出については
「経営者の立場、働く側の立場、どういう層を対象にするかについて、
もう少し議論を進めていく必要がある」
と述べるにとどめた。 2007年01月05日22時01分 asahi.com


ホワイトカラーエグゼンプション導入で、
残業代もらえないから早く帰ると
安倍首相は思っているそうですが、

残業代を、会社が出さなくていいから、
半ば強制の残業が増えるのではないのでしょうか、、、、

会社や上司の言うことを聞かなければ、
リストラになる可能性もありますし。

少子化対策のためなら、オーネットツヴァイとかの
大手結婚サイトを宣伝した方が、まだよいのでは!?!?

ブログ人気ランキング 話題のブログが見れます。

ミサワホーム九州(粉飾決算の疑い)の
平均年収 509万円
平均年齢  36歳
posted by ネオニート 音楽家 at 02:47 | Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
2006年08月13日

浪速の逃犬(浪速乃逃犬)

ネオニートのお小遣い帳 サラリーマン平均年収を超える

日経 15565 −65
JQ  9214 +18

亀田父親 やくみつる 動画の続きです。

やくみつるさんは、
「明らかに倒れそうになっていた11ラウンドにも、
韓国人審判は亀田興毅の得点としている」とも言ってますね。

「なぜダウンとられた方が、勝つのか」
「浪速乃闘拳ではなく、浪速の逃犬(浪速乃逃犬)」など、
ランキングのブログでもかなり話題になってますね。

以下は、ニュースより抜粋です。本当だとしたら、
浪速の逃犬(浪速乃逃犬)と呼ばれているのは
しょうがないのかも、、、 


具志堅用高氏は興毅が所属する協栄ジムの偉大な先輩で、
以前は亀田家との関係も悪くなかった。
ところが6月26日付の毎日新聞で
「元、現役選手で本当に(興毅が)強いと思っている人がどれだけいるか」
「金をかければ簡単に世界挑戦できるのか。
WBA世界ライトフライ級王座はかつて僕が持っていたタイトルだけど、
彼と一緒にされたら困る」

「お金で世界戦ができたようなことを言っている」と
協栄ジムの金平桂一郎会長(40)と
トレーナーの父・史郎さん(41)の怒りを買い、
一方的に協栄ジムから絶縁宣言を突きつけられる事態にまで発展した。

亀田興毅の実力を疑問視する意見の大きな要因が、
デビューから12戦で1度も日本人との対戦がなかったことだった。

≪多い対戦希望者≫
興毅との対戦を希望する選手は少なくない。
1階級下のミニマム級からは

WBC世界王者のイーグル京和(27=角海老宝石)。
同じライトフライ級では嘉陽の他にも日本王者の増田信晃(30=駿河)、
そして1階級上のフライ級では日本王者の内藤大助(31=宮田)、
さらには2階級上のWBCスーパーフライ級
世界王者の徳山昌守(31=金沢)サイドも
対戦を熱望している。

国内だけで世界王者が2人、日本王者は2人、
東洋太平洋王者の嘉陽を加えれば、
実に計5人の現役王者が名乗りを上げていることになる。

理由は興毅と対戦すれば、知名度アップとともに破格の
ファイトマネーが期待できるからだ。
ただ、協栄ジムの金平会長は
「私のところに正式なオファーは1件も来てない」と繰り返す。
父・史郎さんも亀田興毅のネームバリューに絡めて、
話題づくりに利用されることを嫌がっており、
現時点で実現の道のりは険しそうだ。
(2006年8月12日(土) 6時5分 スポーツニッポン)

posted by ネオニート 音楽家 at 02:24 | Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
2006年08月10日

レイザーラモンHG結婚

ネオニートのお小遣い帳 サラリーマン平均年収を超える

日経 15630 −25
JQ  9196 +54

レイザーラモンHG(30)と、ミニスカポリス12代目の
タレント鈴木杏奈(22)が結婚です。

ハードゲイが結婚かよっ!って、
ツッコンでしまいました。

そういえば、
藤井隆も、芸風はホモ設定で
乙葉と結婚したなあ。

(株)AOKIホールディングス(紳士服のアオキ)の
平均年収 491万円
平均年齢  35歳

ブログランキング
posted by ネオニート 音楽家 at 17:12 | Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
×

