2007年02月13日

転職

ネオニートのお小遣い帳 サラリーマン平均年収を超える

友人が転職しました。
話を聞いてみると、

■転職してよかった。
■金銭的に余裕ができた。
■残業が以前の会社ほど多くない。
■勤務地が近くなって、通勤が楽になった。

そうです。
かなりいい事づくめですね。

結構、年収が上がったようで、
奥さんも喜んでいました。

転職サイトや派遣サイトの
株式会社リクルートエージェントリクルート派遣登録ネットインテリジェンスを見てみると、

会社によって、かなり年収や時給が違い、
生涯年収もだいぶ変わってきます。

これから何年も勤めていく事を考えると、
思いきって転職してしまうのも良いですね。

ブログ人気ランキング 話題のブログが見れます。

腕時計で有名なセイコー(株)の
サラリーマン平均年収 787万円
サラリーマン平均年齢  43歳
posted by ネオニート 音楽家 at 02:32 | Comment(5) | サラリーマン平均年収 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おお、流石迅速なお返事の音楽家様!
毎度ありがとうございますm(__)m

そしてご友人の方、
転職成功おめでとうございます!
うちの会社からも、インテリジェンスの紹介で
大手企業に見事転職、成功した人がいます!

このうちの会社の人もかなり計画性のある人&
しっかり調べて転職したみたいなので、
何事も下準備が大事ですね(^^;)
やはり、音楽家さんのご友人もこうゆうタイプでしょうか?

それと本はわずか数行載るくらいとのことでしたが、
もう既に購入決めておりますので!w
2月28日発売予定みたいですね♪♪♪
早速入荷お知らせメールに登録してしまいましたw

それではまた、今度は本の感想を書きに参りますね♪
Posted by hu at 2007年02月14日 20:00
huさん、コメントもらえて嬉しいです。
こちらこそありがとうございます。

huさんの友人も転職されたんですね。
すごいな。

僕の友人も前から転職したいと
決めていたみたいです。

このままでは子供が大きくなると
余裕が無くなってしまうと思ったらしく、
奥さんからも少しプレッシャーが
あったような感じでした 笑(^O^)

本はどうなるんでしょうね。
数行くらいだと思いますが、
まだ見てないから謎です 汗
Posted by ネオニート by音楽家 at 2007年02月14日 20:25
どど〜ん、こんにちは!
『親より稼ぐネオニート 「脱・雇用」時代の若者たち』
早速購入&拝読しましたよ!記事もお写真も大きく
扱われていて、びっくりしました!
やはり世の中色んな稼ぎ方があるものですね。
水や小石のように手に入るあるものが
気になりましたが企業秘密ですものにw
私もいつかそういった商材に出会えればと思いまふw
○○の方もうまくいくとよいですな♪
陰ながら応援しております。
Posted by hu at 2007年03月01日 09:34
huさん、こんにちは!
コメントありがとうございます。

載ってましたね。
おはずかしいです 汗

本の帯のテリー伊藤さんが
なんともいえない雰囲気をかもしだしてます。

huさんもブログやってください〜
遊びにいきますよ〜
Posted by ネオニート by音楽家 at 2007年03月01日 18:18
huさんへ、ひっそりと報告します。

○○の書類を提出しました。
ちょっと忙しくなりそうです。

いつも皆様のコメントに助けられました。
ありがとうございました。
Posted by ネオニート by音楽家 at 2007年06月26日 02:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。