2006年11月21日

サラリーマンストレス

ネオニートのお小遣い帳 サラリーマン平均年収を超える

夫のストレスは「上司」というのはわかるんですが、
妻のストレスは「旦那」って、、、、

働いて疲れて帰って来るので、
少しは多めに見てあげて下さい、、


以下ニュース

ストレスの原因、夫は「上司」妻は「だんな」

ストレスの最大の原因は、夫は「上司」、妻は「だんな」であることが、GABAストレス研究センターがこのほど実施した「ストレスに関する意識調査」でわかった。

調査は20~30歳代の首都圏に働く既婚男性300人と、
働く夫をもつ妻(主婦)300人に聞いた。

その結果、夫の60%がストレスの原因を「上司」、
妻の59%が「だんな」と答えた。

夫がストレスを感じる上司の言動は、「理不尽な指示」や「コロコロ言うことが変わる」。
妻がストレスを感じる夫の言動は、「モノを片付けない」「ゴロゴロしている」。

ストレスの解消法では、夫は「ひたすら寝る」「酔っぱらう」で、
妻は「衝動買い」「愚痴る」が多かった。

また、ストレスを感じたときに、
夫は54%が「八つ当たりをしない」としているが、

妻の80%は「八つ当たりする」と答えたという。
「耐える夫に、キレる妻」の夫婦が多い?
2006年11月21日15時50分 J-CASTニュース


ブログ人気ランキング 話題のブログが見れます。

(株)永谷園の
平均年収 569万円
平均年齢  39歳
posted by ネオニート 音楽家 at 21:04 | Comment(4) | サラリーマンストレス | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お久しぶりです!お元気でしたか?

上記の記事を見る限り、
妻のイライラの原因が下らないですねw
しかしイライラの原因がこんな些細なこととは
ある意味日本がまだ幸せな証なのかもしれませんね。

連日残業、薄給の会社で働くお父さんたちが
案じられます。今はかなり女性有利な時代ですよね。
Posted by hu at 2006年11月30日 14:00
huさん、おひさしぶりです!

huさんの言うとおりですね、
食べる物があるだけでも恵まれています。

会社や、家でもストレスで、
世の中のお父さんが肩身せまい訳です。
妻はこわい。笑
Posted by ネオニート by音楽家 at 2006年12月01日 01:18
はじめまして 
このお題になんかコメントしたくなりまして・・w

別にゴロゴロしててもいいんですよ

見えなければね。

目の前でゴロゴロされると怒りが頂点に達します。
自分のことでさえ あたりまえのように嫁の仕事という態度。

嫁はいつ休めばいいんでしょうかね?
精神的にも・・

世の旦那さんたちは『思いやり』に欠けるとおもいますが いかがでしょうw
Posted by ちか at 2007年06月04日 22:06
ちかさんはじめまして。
コメントありがとうございます。

そう見えているのか〜〜と
妻側の率直な意見が聞けて、
とてもおもしろいです!

夫側からの心遣いも必要なんですね。
Posted by ネオニート by音楽家 at 2007年06月04日 23:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

