2008年03月30日

何のために働くのか

人生において、大きな部分を占めるのが
働く時間つまり労働です。

何のために働くのか?
お金のためという返事が多いと思います。
向上心という答えもありますが、スポーツや遊びにも通じる事です。

お金をもらって何をするか?
食べ物を買う。服を買ったり、家賃や家のローンを払う。
好きなものを買う、子供や家族を養う。

お金が使い切れないほどにたくさんあれば、
働かないという人も多いのではないでしょうか。
posted by ネオニート 音楽家 at 05:44 | Comment(0) | 何のために働くのか | 更新情報をチェックする
2008年03月27日

ネオニート

おひさしぶりです。
ネオニートという言葉もほんの少しですが認識されるようになりましたね。

株はサブプライム問題でアメリカにつられて下げまくるので、
最近はデイトレードとかやってないです。

アフィリエイトでの収入などがメインです。

他のジャンルも新しくやってみようかなと思い中です。

一時間で900円(時給)より効率良くて
おもしろそうな物という理由です。
posted by ネオニート 音楽家 at 19:35 | Comment(2) | ニート ネオニート | 更新情報をチェックする
×

