2007年08月05日

上司ストレス

ネオニートのお小遣い帳 サラリーマン平均年収を超える

サラリーマンの上司は、
部下の売り上げや功績を

自分の手柄にするような
ずる賢い人の方が出世しやすいのかも。

と色々な方から話しや仕事上の愚痴(!?)を聞くにつれて、
なんとなくそう思っていたのですが、

そう感じる方が多いみたいですね。(^_^;)


以下、ニュースより抜粋です。

悪い上司ほど出世、責任は取らされず=豪調査
ニューヨーク 3日 ロイター 

豪ボンド大学の研究チームが行った調査では、悪い上司ほど出世し、
責任を取らされることも少ないと考えている人が多いことが分かった。
この調査結果は、5─8日にフィラデルフィアで行われる経営に関するコンファレンスで発表される。
 同研究チームがインターネットを通じて行った調査では、回答者240人の64.2%が、
職場で性格の悪い上司ほど責任を取らされることがなく、横柄な方法で昇進するとの見方を示した。
 これら上司が成功していく一方で、その部下は悪夢や不眠症、うつ状態や疲労感など、
深刻な症状に悩まされる可能性も調査では明らかになった。
 同研究チームはこの問題について「がんと同様、早期発見が予防の代わりになる」と指摘。
これら上司の上に立つ人が何も対処せず、悪いリーダーを昇進させたりすると、事態がさらに悪化するとしている。


ブログ人気ランキング 話題のブログが見れます。

エステで有名な(株)ラ・パルレの
サラリーマン平均年収 427万円
サラリーマン平均年齢  26.8歳
posted by ネオニート 音楽家 at 06:59 | Comment(0) | サラリーマンストレス | 更新情報をチェックする
×

